« 10000アクセス | トップページ | ラーメン »

お花見

 水曜日の恒例行事、歯石取りが終わったあと、陽気に誘われて市内一のお花見スポットへ行ってみた。神社の境内一帯に数百本の桜の木があるのだが、花はようやく咲き始めたところって感じ。境内に上る階段にはのぼりが乱立していて、これでは満開になったとしても桜が目立たないんじゃないかと心配してしまう。

Nobori Tsubomi Kanagasakiguu

 桜の小枝を交換しあうというお祭りも始まっているのだが、まだ咲き始めで、しかも平日の午前中ってことで、お客さんは少なめ。たまにいるお客さんはみんなカップルで、男一人の僕はちょっと異質。階段の掃除をしているおじさんに「おはようございます」と声をかけるが無視されてしまう。

 境内では地元のテレビ局が中継の準備作業中。女子アナがしきりに原稿読みの練習をしている。本殿横では桜の小枝を交換してくれる「福娘」が二人スタンバっているが、なんとなく暇そう。僕が小枝を買って交換してあげればよかったのだが、その瞬間テレビカメラが寄ってきそうで。(自意識過剰?)

Hanakae Tyuukei Hukumusume

« 10000アクセス | トップページ | ラーメン »

自然」カテゴリの記事

コメント

歯石除去は一日では終わらなかったのね...
毎回まだ涙ぐんでるのかしら?!weep
桜の蕾はまだまだ硬そうですね...こちらは今日もう満開ですよcherryblossom

>ましゃサン
 歯石除去はまだ何回か行かないとだめみたい。
 涙は毎回こぼれます。はずかし。。
 ましゃサンも「満開」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40739663

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 10000アクセス | トップページ | ラーメン »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言