« 書写山円教寺 | トップページ | 1000日ぶりのマウンド »

デジタルカメラ

 楽しかった姫路花見旅行だったが、楽しいことばかりでもなく。昼食時に席から立ち上がった瞬間、誤ってデジカメを地面に落としてしまったのだ。撮影時は手首にストラップを巻いているのだが、このときは手でつかんでいただけだった。

 眉をひそめたくなるような音がして、小さな部品が飛ぶ。シャッターのボタンがとれたのだ。慌てて本体とボタンをひろい、席に座って「怪我」の具合を点検する。幸いボタンはすぐにはめることができた。

 しかし、本体にイヤな感じの隙間が。。。幅は最大で5ミリ程度。電源を入れてみると、なんとか撮影は可能のようだ。でも本体をゆすると、中で何かの部品が転がるカシャカシャという音がする。聞きたくなかった音だ。。。

 昼食後も何枚か、撮影はできたのだが、うちの街に帰ってきて、すぐに買った店で修理見積もりをしてもらった。その費用は、なんと15,000円。ちょっと手が滑ったのだが、なんとも高くついたミスであった。

 15,000円だと、もうちょっと出せば新しいデジカメが買えそうな気もするが、愛着もあるので修理することにした。かなり昔のモデルで、200万画素くらいしかないし、液晶モニターも1.5型と小さいし、そのわりに本体重量は重めだし、記録媒体は今時はやらないコンパクトフラッシュだけど、やっぱりこのブログの影の立役者でもあるので、すぐにリストラさせることはできないので。

 なので、しばらくは写真無しブログになるけど、「彼」の戦列復帰を待ちたい。

« 書写山円教寺 | トップページ | 1000日ぶりのマウンド »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あららぁ~、なんと言うことでしょう...。
怪我をしっかり治し、また素敵な作品を撮ってね、デジカメくん。

>komachiサン
 うん、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40827606

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラ:

« 書写山円教寺 | トップページ | 1000日ぶりのマウンド »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言