« ラーメン | トップページ | 春の小川 »

松原散歩

 ラーメンで腹ごしらえしたあと、久しぶりに海岸の松原に行く。前に来たときは吹雪いてたっけ。今日はいい天気で、散策日和だ。浜辺には県外からの観光客がけっこういる。フリスビーで遊ぶ子供たち。シャボン玉を飛ばしてる親子。海を眺めながら物思いにふける女性。

 僕も負けじと物思いにふけりながら、砂浜を歩く。波も穏やかで、風もそんなに冷たくはない。ハングルや中国語の書かれたものが流れ着いていないか、探してみたが見つからず。自然のごみ以外はあまり目に付かず、意外ときれいな波打ち際である。

 砂浜から離れ、松林の中を歩く。遊歩道が整備されていて、歩きやすい。ふと、高校時代の甘酸っぱい思い出が脳裏に浮かぶ。まあ、若気の至りというやつである。

 近くの中学生がランニングをしていて、追い越されるとき、「こんにちは!」と声をかけられる。僕も「はい、こんちは!」と返す。気持ちのいい少年たちだ。こうでなくっちゃ。

 遊歩道の終点まで行って、また砂浜を引き返す。海は本当にきれいだ。白い砂浜と青い松林のコントラスト。波の音も耳に優しい。

Matubara2 NamiutigiwaSmatsubarapata Smatsubayashi

« ラーメン | トップページ | 春の小川 »

自然」カテゴリの記事

コメント

【高校時代の甘酸っぱい思い出】【若気の至り】って~~~???気になるわぁ~!ナンパとかはしそうにないですよねrvcar
ってか、pataさん遠目で写ってる写真はセルフタイマーで撮ったのかしら...camera

>ましゃサン
 そうです、あの写真はセルフタイマーです。ちょっとアングルが変だけど、ご愛嬌ってことで。
 若気の至りについてはノーコメントです。フフフ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40764404

この記事へのトラックバック一覧です: 松原散歩:

« ラーメン | トップページ | 春の小川 »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言