« 1000日ぶりのマウンド | トップページ | 焼肉 »

桜咲く

 僕の「村」の桜もそろそろ満開の時期になった。けっこう山の中なので、市街地よりは遅めなのだ。なのに、デジカメが「入院中」なので、そのきれいな姿が撮れず。ケータイも初期モデルのまま使ってるのでカメラなんてついてないし。

 でもカメラがないぶん、自然と鑑賞に力が入る。カメラがあると、どうしても「撮る」ほうに神経がいっちゃって、「見る」ことがおろそかになるような気もする。こういうのをことわざでなんて言うんだっけ? 身から出たさび? 逆だ。嘘から出たまこと? ちがうな。ひょうたんから駒? うーん。けがの功名? これかな。ちょっと、ちがう気もするけど、まあいいや。

 僕の「村」の3大桜といえば、バス停の桜、忠霊碑の桜、そしてお隣の家のしだれ桜だけど、なかでも一番のお気に入りはバス停の桜。去年のブログにも書いたけど、僕のおじさんが植えた桜なのだ。おじさん、エライ。

 今年の画像がないので、一昨年撮った画像でご勘弁を。

Photo

2

« 1000日ぶりのマウンド | トップページ | 焼肉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

見事な桜、満開ですね。素敵。
一番のお気に入りとのこと、バス停の桜を見てみたいです。

>komachiサン
 花がモコモコッと咲いててきれいです。
 

ただのバス停を、名所にしてしまった
おじさまエライッ!(笑)
ここまでになるには、何年位かかるんですか?
ほんと、モコモコしてる~^^
何ていう桜なんですか?

>かもサン
 どうなんだろう、50年くらいかなあ。
 この桜の名前は「モコモコ桜」です。って、なんのひねりもないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40864541

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 1000日ぶりのマウンド | トップページ | 焼肉 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言