« ミズブキ採り | トップページ | マーガレット日和 »

温泉

 21日、ミズブキ採りのあと、夕方から温泉に出かけた。クルマで7分くらいのスキー場の温泉。市内のプール付きの温泉もいいけど、こっちはこっちでちょっと敷居が低い感じがいい。

 特に露天風呂からの眺めが最高。ぱっと見は気づかないけれど、目を凝らすと遠く白山の銀嶺が見えるし。もちろん近くの山も新緑が目にまぶしいくらい。

 この露天風呂の難点は駐車場の一番端から覗かれる可能性があること。って、誰も野郎のハダカなんか見たくはないだろうけど。もちろん、女風呂のほうは無理。ノーチャンスです(笑)。

 最近の温泉施設は週替わりとかで、男風呂と女風呂が入れ替わるところが多いけれど、ここはそうなってないので、女風呂のほうからはどんな眺めなのか、ちょっと興味あるなぁ。いや、侵入しませんって。。。

 体を洗って最後もう一度内湯のほうに入って、「世界のナベアツ」風に40まで数える。いや、もちろん声には出さずに頭の中で。

 スキー場の芝生広場では今度の日曜に開かれる「そば祭り」のテントの設営中。ステージも組まれてるけど、去年まであった演歌歌手の公演はないみたい。財政が厳しいのかな。しかたない、僕が2,3曲歌いましょうか。。。

S20080521_040

« ミズブキ採り | トップページ | マーガレット日和 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

辺り一面銀世界だったpataさんち周辺も最近じゃすっかり緑がまぶしいぐらいの新緑に囲まれて...今が一番いい季節みたいですねcloverそれにしてもpataさんの「世界のナベアツ」風聞いてみたいなぁ~♪
私的には“3”の倍数でちょっとHになるpataさんとか聞いてみたいんだけど...(〃∇〃)
今度是非お願いしますねsmile

ジャイアント白田だっけかな?
そばの大食いに来るんだよね??
見たいなぁ。
すごい迫力だろうね。
てか、私も美味しいそば食べたいわぁdelicious

こんにちは。
365の男風呂は見えますね。
ていうか、見えましたw
見たくなかったのに~。

そば祭り、楽しみにしてたんですが、行けなくなりそうです。
美味しいそばをたくさん食べられると思ったのに、残念!

>氏名不詳サン(たぶんあのコだと思うけど)
 いち、に、サン(ニヤリ)、し、ご、ロク(ニヤリ)って?
 

>きゃろっと♪サン
 へえ、詳しいね。
 僕も食うときは食うよ。
 当日別イベントでうちのそば粉を売るけどね。

>ほきいぬサン
 当日はすごい人ですよ。道路に渋滞予告看板も出てたし。僕も去年行こうとして、あまりの渋滞に途中で帰ってきました。。。

出遅れ、コメですみません。

温泉いいですね~。
気軽に行ける感覚が、またまた、いいなぁ。

なべあつ面白いですよね♪
最近、ザ・パンチも、マイブームです。
あぁ、髭男爵も好き。
ルネッサンス ♪

お笑いに反応してしまいました。

名なしのごんべ~は私でしたcoldsweats01
前も一回あったけど、つい忘れちゃってsweat01
『あのコ』って...私のことじゃないでしょぉ~bearing

>まるサン
 周回遅れコメントでもかまいません(笑)。
 僕は芋洗坂係長が好きです。

>ましゃサン
 何をおっしゃる、うさぎさん。
 すぐにましゃサンとわかりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41290997

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« ミズブキ採り | トップページ | マーガレット日和 »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言