« 田植え終了 | トップページ | つつじ »

クインシーメロン

 少ないけれど熱狂的なファンをもつ当ブログの「郵パックの頒布会」ネタだけど(ちょっと言いすぎだな)、今月も無事届いた。今回の商品は熊本産のクインシーメロン。表面のネット柄が高級感をかもしだしている。中の果肉は濃い目のオレンジ色。

 女王の「クイーン」と、健康の「ヘルシー」を合体させて命名したという、このクインシーメロン。味もまさに女王級で上品な甘さが特徴。しかも緑色のメロンよりカロチンが多めで、カロリーは少なめ。まさにヘルシーなメロンらしい。

 あと2日ほどでベストかなという気もしたが、ちょうど弟がご飯を食べにきていたので、切ってみんなで食べた。中心部の一番甘いところをひとかけら、皿の横に置いて、皮近くまで食べる弟。理由を聞くと、最後の一口においしいところを残しておけば、後味よく終えられるからとのこと。なかなか抜け目のない弟であった。。。

S20080510_009 S20080510_014

« 田植え終了 | トップページ | つつじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はいpaper熱狂的ファンの一人で今月初shine頒布会デビューです♪
もう届いたのぉ~
私のとこはまだだよぉ~bearing
“クインシー”で“愛のコリーダ”の“クインシージョーンズ”を思い出すのは...私だけ...ですよね
古過ぎて自爆ですbomb

郵パック、なかなかお高く私は頼んだ事がありませんが、祖母が前に取っていて、何度かおすそ分けしてもらいました。
メロンは青肉よりもやっぱり赤肉!
比べた事は無いですが、見た目がおいしそう
甘そうって事で、赤肉派デス(笑)
クインシーメロン、おいしいんだろうなぁ^^

>ましゃサン
 熱狂的ファンの一人というより、まあ、ましゃサンだけなんだけど。。。
 「愛のコリーダ」、メロディは覚えてるよ。

>かもサン
 確かに2個で送料込みとはいえ、3000円はちょっと高いかな。楽天とかのほうが安いかもね。
 かもサンのところは例の赤肉系の代表格が採れるんじゃないの?

そうなんです。
食べてみたいんですけど、これまた
お高くて縁が無くかなぴ;;
ですが、親戚がメロン栽培の農家をしているので、夏は大玉赤肉メロンを、沢山食べる事が
できるんです。
今年も楽しみ、ひひっo(*^▽^*)o

>かもサン
 大玉赤肉メロンて、まさかスイカじゃないでしょうね?www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41162606

この記事へのトラックバック一覧です: クインシーメロン:

« 田植え終了 | トップページ | つつじ »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言