« チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | トップページ | ミズブキ採り »

クラフトマーケット

 18日、映画を観たあと、海浜公園へ足を運んでみた。昨年に引き続き、今年で2回目となる「クラフトマーケット」なるイベントが催されていたのだ。公園の芝生広場に200近いテントが張られ、さまざまな手作り作品が展示即売されている。

 陶磁器、ガラス製品、木工製品、染織工芸品、革製品、金属製品などホントにいろんなモノが売られている。売ってる人たちは、やはりどことなく「自由人」の雰囲気が漂っている。まあもちろん、いろいろ自由にならないことも多いだろうけど。

 海風が強く、テントがあおられそうになって、手で柱をつかみながら店番をしている人もいて、なかなか大変そう。その風に吹かれて風鈴が威勢のいい音を立てていたので、ひとつ買ってみるかと、品定めしたけれど、気に入るデザインはなく、あきらめる。

 帆布製のカバンのいいのが売っていたので、遅ればせながらの母へのプレゼント用に買おうかと思ったが、ちょっと母にはデザインが若すぎるかなと思って、これもパス。

 結局買ったのは吹きガラスのビールグラス。これでビールを飲んだらうまそうだなと思って。値段は2000円。家に帰ってさっそく飲んでみた。もちろん、おいしゅうございました。(岸朝子風)

S20080513_040 S20080513_042

« チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | トップページ | ミズブキ採り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あはは^^
大変おいしゅうございます、って?(笑)
2000円は高いですね~。
でもそんな素敵なグラスで飲んだら、
ビールがおいしくて進みそうですね(^_^)p
メタボ注意ですよ~ぉ><
なんてウソウソ^^

素敵なグラスですねshine
でも、1個だけじゃ乾杯できませんよぉ
だけど、2個揃えると4000円かぁ。
ちょっと贅沢よね~。

>かもサン
 しっかりした外観とは裏腹に持つと意外に軽くて、いいグラスです。かもサンも抱っこすると意外と軽かったり?ww
 メタボというか、ビール腹にならないように気をつけますね。

>きゃろっと♪サン
 ちゃんときゃろっと♪サンの分もキープしてあるよって言いたいけど、残念ながらウソ。
 でもきゃろっと♪サンはビール瓶のままラッパ飲みするから要らないんじゃ?(って、殴られそうだな)

結構なお値段ですねぇ~~happy02
私は、そのての形は、すぐ倒してしまうので要注意ですcoldsweats01

お店も沢山ありそうで、楽しそうですね~~
景色もいい感じですねnotes

>寺川サン
 高いといえば、高いのかな。しかも入れて飲むビールはプレミアムビールじゃなくて、安い第3のビールだし。

手作りっていいですね !!
なんとなく、作った人の、ぬくもりが感じますよね。
そして、世界で1つだけですよ !!
超~~、プレミアものですね。

パタさんとお揃いのを使いたくても、使えないぃ。

大切に、使って下さいね ♪

>まるサン
 まるサンも世界で1つだけの花ですよね。
 ぬくもりくらいならいいけど、正直、作った人の情念みたいなものが入りすぎてる作品もあって。。。
 でもこのグラスはわりとクールでいいでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41260801

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトマーケット:

« チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | トップページ | ミズブキ採り »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言