« シンディ・ローパー | トップページ | クラフトマーケット »

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

 ここのところ食指の動く映画はなかったのだが、久しぶりに公開日が待ち遠しい映画がやってきた。トム・ハンクス主演の「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」である。昨日仕事帰りに見たかったのだが、あいにく用事があって、今日観てきた。

 ポスターにパンフレットを事前に読んで「予習」しておくことが勧められていたので、久しぶりにパンフレットを買う。ついでにラージサイズのコーラも。でもパンフレットなんか買ったのいつ以来だろ。600円って、やっぱりちょっと高いよね。

 結局パンフの中身の時代背景の説明は西洋史学科(中退)の僕の知識以上のものではなく、返品したくなった。映画に出てきたある女優サンのピンナップでも付いてればよかったんだけど。

 映画の内容は、アメリカの酒と女性に目がないお気楽国会議員がふとしたことからソ連に侵攻されたアフガニスタン(の人々)を救うべく、限られた権限とコネと運と行動力で世界史のページをめくることになるというストーリーで、実話に基づいてるらしい。

 ド派手なアクションも濃厚なラブシーンも息を呑むようなスペクタクルもエンディングのどんでん返しもなかったけれど、なかなかよかった。トム・ハンクスも言うことなしだったが、特に助演男優のフィリップ・シーモア・ホフマンがよかった。

 どんでん返しはなかったと言ったけれど、まあその後の皮肉な歴史(9.11)がどんでん返しなのかな。

« シンディ・ローパー | トップページ | クラフトマーケット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

素直にパンフレット買って予習するとこがpataさんらしいですね^^

トムハンクス...こないだ“グリーンマイル”がテレビで放送されてましたよね
私は珍しく映画館でみました(10年ぶりだったかな^^;)
はっきり言って幻想的でなんだかよくわからない映画だったな~ま、その時は映画なんてどうでもよかったんですが...( ̄m ̄〃)heart01

私も、トムハンクス主演の映画は、必ず見ます。
新作が出たんですね!!

今回のも、難しそうですね。
あらすじを聞いただけでも、?がいっぱいです。

勉強してみます !!

>ましゃサン
 僕もグリーンマイル、映画館で観たよ。確かに変わった映画だったような気がする。
 彼氏とデートだったのかな。ふふふ。

>まるサン
 トム・ハンクスといえば、初めて観たのは「ビッグ」だったな。知ってるかな。
 ちょっとくらい「?」がないと人生楽しくないよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41251234

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリー・ウィルソンズ・ウォー:

» チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [悪魔オトモアイルー ダウンロード]
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー Charlie Wilson#39;s Warポイントが使えたので、土曜日の10:45の回で、「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 」を選択。 ストーリーもキャストも、コメディタッチの感じも、好きな感じだったので。 「UCとしまえん 」は、ちょっと多めかな? 「チャーリー・ウィルソンズ・ ... チャーリー・ウィルソンズ・ウォートム・ハンクス主演の「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」である。昨日仕事帰りに見たかったのだが、あいにく用事があって、今... [続きを読む]

« シンディ・ローパー | トップページ | クラフトマーケット »

最近の記事と写真

  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言