« スピード社の水着 | トップページ | 父回復 »

ザ・マジックアワー

 昨日、三谷幸喜監督の最新作「ザ・マジックアワー」を観てきた。三谷氏の手がけた作品は、「ラヂオの時間」「笑の大学」「THE 有頂天ホテル」と観ているが、どれも面白く、今回も期待して行ったのだが、その期待にたがわず、思いっきり楽しい作品だった。

 特に主演の佐藤浩市演じる「偽デラ富樫」が、西田敏行演じるギャングのボスの前で殺し屋っぽくキメようと、ナイフを舐めるシーンがあるが、このあたりが最高に笑えて、涙がこぼれるほど。

 脇を固める人たちも、寺島進、小日向文世、伊吹吾郎といった面々がいい味を出している。亡くなった市川崑監督も映画監督役で出てくる。逆に女性陣の印象はちょっと薄いかな。

 三谷監督の映画や映画を取りまく人々への愛情にあふれたコメディであり、老若男女を問わず、万人にオススメできる1本である。もちろん、DVDが出てからとかテレビでやるまで待つとかいわずに、映画館でどうぞ観てほしい。(って、なんか、東宝のまわしものみたいだな。。。)

« スピード社の水着 | トップページ | 父回復 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41483981

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー:

« スピード社の水着 | トップページ | 父回復 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言