« 黄色い花 | トップページ | ザ・マジックアワー »

スピード社の水着

 今水泳界で最も話題になっているのが、英国スピード社製の水着である。着用した選手が軒並み好記録を連発し、もはやスピード社製の水着を着なければ、北京五輪でメダルは取れないのではないかとさえ言われている。

 水着ばっかりに注目が集まる現状また報道に反発して「泳ぐのは僕だ」Tシャツを着てアピールした北島康介だが、彼もまたスピード社製の水着で日本新記録を出し、その「性能」を認めざるをえなかったようだ。

 で、そのニュースを見ていて、ふと気づいた。スピード社のロゴマーク、どこかで見たような。。。って、僕が持ってる水着もスピード社製やん! いつも温泉プールではいてるだけだけど。キャップにも同じくスピード社のロゴがある。厳密には僕が買ったころはスピード社のブランドで、製造はミズノが担当していた。今は契約が解かれ、ライバルになってるわけだ。

 もちろん、僕の持ってるスピード・ブランドの水着は高機能のものではないが、今度からより速く歩けるような気がする。ちなみに、なぜ「歩ける」なのかと言うと、温泉プールではもっぱら水中歩行してるだけなので。まあ泳いでもいいんだけど、あの、その、僕、カナヅチなもので。。。

Speedo

« 黄色い花 | トップページ | ザ・マジックアワー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに大笑いでした。
ほんとに、ほんとに、「カナヅチ」ですか?
一緒~。

>komachiサン
 人生で1回だけ25m泳いだことあるけど。
 平泳ぎすると、沈んでいっちゃうんだよなあ。。

こんにちは。

なんでか分からないけど、スピードのブランドが好きです。
漫画「バタアシ金魚」に描かれていたからかなあ?
でも買うのはSCなんかで売ってる安いのばかりですw

patagoniaさんはカナヅチなんですねw
僕は小学4年生の夏に溺れかけてから泳げるようになりました。
でも、めちゃくちゃ遅いです。
たぶん歩くスピードに負けますw

>ほきいぬサン
 僕も溺れかけないとダメですかね。
 クロールはまだちょっと進むんですが、平泳ぎは全然ダメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41459030

この記事へのトラックバック一覧です: スピード社の水着:

« 黄色い花 | トップページ | ザ・マジックアワー »

最近の記事と写真

  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言