« ザ・マジックアワー | トップページ | 玉ねぎ »

父回復

 このあいだから体調の悪かった父がようやく回復したようで、夕食のとき、久しぶりにビールを飲んだ。ずっとおかゆ中心だったので、ビールの味はおいしかったにちがいない。それともちょっと苦く感じたのかな。

 調子にのって2本めの缶ビールを開けたのだが、途中でギブアップのようで、残りは僕がもらう。でもまあ、僕としても、おかゆを食べてる父の前でビールを飲むのは忍びなかったので、これからまたおいしく飲めると思う。

 ヒトの健康状態をビールを飲むかどうかで判断するのも変だけど、まあ、元気でビールをおいしく飲める以上の幸せは人生にそうそうないような気もする。

« ザ・マジックアワー | トップページ | 玉ねぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様大丈夫ですか?
ビールをおいしく飲める、ご飯をおいしく食べられる、普段何でもない事も、病気になると、
そのありがたみがとても感じられますよね。
お父様もパタさんも、ずっとおいしくビールが
飲めますように^^

>かもサン
 かもサン、ありがとう。
 父はこの春から「パタ村」の村長的な立場になったので、その心労(というと大げさだけど)がたたったのかもしれない。

そうなんですか。。。
重大な役割を頼まれ、家の仕事もあり、
心身共にお疲れだったんでしょうね。
パタさんもとても心配されていると思いますが、
大事にしてくださいね><

>かもサン
 父はもうかなりよくなったみたいです。ご心配をおかけしました。
 今夜もまたビール1.5缶飲みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41497299

この記事へのトラックバック一覧です: 父回復:

« ザ・マジックアワー | トップページ | 玉ねぎ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言