« 蛍・蛍・蛍 | トップページ | 夏野菜の夕食 »

 水曜日は基本的に定休日なのだが、今日は月に一度の出勤日。プチ管理職なのでふだんはエラソーに指示してればいいのだが、今日はそうはいかず、一つ一つ実際に仕事をこなしていかなければならない。いつもとは違う「筋肉」を使う感じで、ちょっとくたびれる。

 で、帰り道、うちの「村」の近くの国道沿いで、1匹の猿を発見。僕のクルマを見て山へ逃げ込んだが、途中で立ち止まってもう一度僕のほうを振り返った。このへんで野生の猿を見るのは久しぶりだ。イタチやタヌキはたまに見るし、イノシシも1年に2、3回は見るけれど、猿は何年ぶりだろう。

 イノシシ用の電気柵なんか飛び越えて畑の作物を荒らすので、もちろん農家の敵ではあるけれど、野生の動物がいることを確認できて、なんだかほっとする。残念ながらクルマにひかれてしまう野生動物も多いけれど、彼らと共存できなければ、人間の未来も危うい。

« 蛍・蛍・蛍 | トップページ | 夏野菜の夕食 »

自然」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様です♪(*^▽^*)
そんなに沢山の動物達が見れるんですねぇ~w(°O°)w
この前、「どうぶつ奇想天外」で母猿とはぐれた小猿の話がめっちゃ泣けましたぁ~(;つД`)
自然の中で暮らす動物達にも、過酷な運命があるんだなぁ~とシミジミ。。。。。
人間も動物も、同じたった一つの命ですもんね大事にしたいです(*^ー^*)

お邪魔します!
初めてコメントさせて頂きまぁす♪
猿… むかぁし昔 夜景を見に山に行ったときに突然猿が出現して威嚇されたのを思い出しました… 恐かったぁ~(^▽^;)
猿って目を合わせちゃいけないらしいですねsweat02
後になって知っちゃいましたよ^^;

コンバンハ。
パタゴニアさん今日は『筋肉日和』だったのね♪
私はホットヨガで筋肉、可愛がってきました(*^_^*)
ん~ホットヨガは筋肉運動じゃないかな。

>寺川サン
 鹿とかカモシカも見たことあります。熊は幸いながら遭遇してません。
 過酷な運命にさらされる野生動物に比べたら、人間は恵まれてますよね。だからこそ、動物を大事にしたいですね。

>白湯サン
 白湯さんの初コメ、キタ~!(織田裕二風で)
 夜景は「東 京一郎」サンと見に行ったのかな(笑)。

>紫陽花サン
 僕は全然マッチョじゃないので、毎日筋肉をかわいがったほうがいいかな。。
 僕もホットヨガやってみたいなあ。ご指導お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41572195

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 蛍・蛍・蛍 | トップページ | 夏野菜の夕食 »

最近の記事と写真

  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言