« 赤紫蘇 | トップページ | モリアオガエル »

奇跡のシンフォニー

 空にどんだけ水が貯まってるんだろうって思うほど、今日は雨が降りつづいた。家にいるとちょっと気が滅入りそうだったので、市内の映画館へ出かけた。無料招待券もあったし。みんな考えることは一緒なのか、シネコンはけっこう盛況。

 観た映画は「奇跡のシンフォニー」。題名からして感動系である。孤児院で育った少年が音楽的才能を発揮しながら、ある事情で離れ離れになった母(そして父)を探すというあらすじである。

 どんな映画も音楽とは切り離して考えることはできないけれど、とりわけこの映画は音楽が素晴らしい。主人公の少年が街頭であのギターの演奏をしてたら、僕も絶対チップを渡すと思うくらいのテクニック。(もちろん演技なんだけど)

 でもこの邦題「奇跡のシンフォニー」が逆に感動のハードルを上げてる気もする。原題の「オーガスト・ラッシュ」のほうがクールな感じでよかったかも。

 少年の父は自分に子供がいることすら知らなかったのだけれど、僕もひょっとすると知らないだけで、パタ・ジュニアが存在したりして。。。

« 赤紫蘇 | トップページ | モリアオガエル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
パ、パ、パタジュニアだなんて...
そ、そんな爆弾発言しちゃっていいんですかぁーー(゜▽゜;)
でも、遺伝子残して欲しいですlovely

>ましゃサン
 パタ家は絶滅危惧種です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41688726

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のシンフォニー:

« 赤紫蘇 | トップページ | モリアオガエル »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言