« インディー・ジョーンズ | トップページ | 蛍乱舞 »

夏風邪

 軽い夏風邪をひいたみたいで、のどが痛い。声も出づらく、出ても変な声だし。熱はないし、頭痛も鼻水もないんだけど、せきは少し出る。まあ、とにかくのどが痛い。風邪がのどから来る人には「銀のベンザブロック」が効くそうだが、あいにくうちにはルルしかないので、ルルを飲んで早めにやすむことにしよう。「夜遊び」はしばらく休止だな。。

 なんてブログ更新してないで、さっさと寝ろって言われそうだけど(笑)。。。

« インディー・ジョーンズ | トップページ | 蛍乱舞 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
季節の変り目で、体調崩しますよね。。。

私も、ずぅ~~~と、偏頭痛が続いてました。

ゆっくりしてくださいね。

あらら、夜遊びがたたったのかしら~?w
ナンチャッテ^^
大丈夫ですか~~?
私ものどからくるタイプ。。。
ひどくならないといいね><
お大事にしてくださ~~い!!

大丈夫ですか??
こっちでは最近、扁桃腺からくる風邪が流行ってます。
扁桃腺からの風邪は、高熱になる可能性も高いそうで・・・・。
大根を薄くスライスしてハチミツに漬けておいて
出た汁を飲むとのどに良いらしいですよ~♪
結構、いけますよ(*^-゚)vィェィ♪
お大事に~~~hospital

パタさん、風邪かぁ(ノ_<。) おだいじにね。
わかの家は、早めのパブロンです。
けっこう効きますよ。
前回いつ風邪ひいたかわかんないぐらいずっと、ひいてないんやけどね。。(^_^;)

>まるサン
 まるサン、ありがとう。だいぶよくなったよ。
 季節の変わり目というより、年代の変わり目かも。完全に「オジサン」になりつつあるのかも(笑)。

>かもサン
 かもサン、ありがとう。ほぼ全快です。
 「銀ベンザ連盟」でも作りましょうか? トレードマークはもちろん銀の便座ね。

>寺川サン
 寺川サン、ありがとう。復活しました。
 僕も扁桃腺肥大のようです。幸い高熱は出なかったけど。「大根はちみつ汁」ね、次の風邪で試してみます。

>わかサン
 わかサン、ありがとう。危機は去りました。
 わかサン、早め早めって、くしゃみ一つ出ただけでパブロン飲んでるんじゃないでしょうね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41626028

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« インディー・ジョーンズ | トップページ | 蛍乱舞 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言