« みょうがと枝豆 | トップページ | アザミ »

稲結実

 ちょっと目を離してるうちに、パタ村の稲も結実し始めてる。まだまだ若造だと思ってたのに、いつのまにか大人になりおって(感慨深げに眺める)。。。って感じだ。あぜ道を歩くと、稲独特の香りがし始めてる。僕の記憶の中では稲刈りのときの香りだ。もうそういえば、あと1ヶ月ちょっとで収穫である。

 今年は気温が高いので生育は順調だろうけど、あんまり温暖化が進んで、うちの村の優位性である「寒暖差」が小さくなると、味が悪くなる気もする。冷夏は困るけど、行き過ぎた高温も痛手である。何ごともホドホドが一番で。。。幸せもあんまり幸せすぎるとこわくなっちゃうしね。

Ine

Ta

« みょうがと枝豆 | トップページ | アザミ »

農業」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ♪気温が高いところに住んでるから
あたし太ったのかぁ(^^ゞ(違っ

一面の緑もいいけど、
刈り入れ時の黄金も捨てがたいので、
ぜひ刈り入れ時にも画像UPしてくださいませ♪

>みぅ♪サン
 みぅ♪サンのところ、そうとう暑かったんだね(笑)。
 実りの秋もバンバン撮りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42015277

この記事へのトラックバック一覧です: 稲結実:

« みょうがと枝豆 | トップページ | アザミ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言