« トンボと紫の花 | トップページ | 台湾旅行 »

花はす

 今年も隣町で開かれてる花はすまつりへ行ってきた。同伴者はいつもの女性。変わり映えしないけど、まあしかたがない(笑)。去年は小雨の中来たんだけど、今年はいい天気。でもいい天気過ぎて、午前中からかなり暑い。

 公園の入り口では「ミス花はす」みたいな女の子が来場者にパンフレットを配っている。ちょっとかわいい。彼女はもちろん人生これからだけど、花はすの花のほうは全体としてはちょっと盛りを過ぎた感じ。来るのがちょっと遅かったかな。

 もちろんまだまだきれいな花もたくさんあって、心をとらわれる。白い花、薄いピンクの花、濃いピンクの花。決してきれいとは言えない泥水の中から、すっくと茎を伸ばして、その先端に大輪の花を咲かせるので、泥水との対比でいっそう美しく神秘的に目に映るのかもしれない。

S20080713_023

↑ 葉っぱの傘の下で雨宿りしているみたい。

S20080713_026

↑ 桃みたいな花だな。

S20080713_033

↑ 白い花も神々しい。

S20080713_051

↑ 触れなば落ちん、って感じだな。

« トンボと紫の花 | トップページ | 台湾旅行 »

自然」カテゴリの記事

コメント

いつみてもパタさんの写真は上手に撮れてるねheart01

>きゃろっと♪サン
 今度モデルをお願いします(笑)。

素晴らしいですね。人の手で創ることの出来ない、自然の力。
この色はどうやって作られるんだろうって思いました。

>komachiサン
 人の手で創る芸術やデザインも自然をモチーフにしていることが多いですしね。「神」の存在を想像しちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41826677

この記事へのトラックバック一覧です: 花はす:

« トンボと紫の花 | トップページ | 台湾旅行 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言