« 台湾旅行 | トップページ | 野茂引退 »

飲み会

 今日は休日の水曜だけど、月に一度の出勤日。でもちょっと暇だったかな。空き時間に自分のデスクのパソコンでメジャーリーグのオールスターゲームの速報をチェックしてみたり。イチローは1安打と好返球で捕殺か。さすがイチローである。もちろん会社のパソコンの私的利用は好ましくないので、ゲームしたり、ムフフサイトを覗いたりはしない(笑)。

 仕事が終わって、図書館へ。9月に行くことになった台湾関係の旅行の本を物色。団体旅行だから、定番の観光地しか行かないんだろうけど、「地球の歩き方」とか読んで、イメージを膨らませたいんだよなぁ。行く前のそういう「予習」がなんとなく楽しい。でも「地球の歩き方・台湾編」は書棚にない。誰かに借りられてるようだ。

 6時半からは比較的最近にオープンした焼き肉屋へ。同僚の送別会があるのだ。送別会とは言っても、退職ではなく、違う部署への転属なので、会おうと思えばいつでも会えるのだが。まあ、部署のみんなでたまには一緒に飲もうということだ。

 飲み会だけど、僕はクルマで来たのでしかたなくウーロン茶。タクシー代も馬鹿にならないので。山奥に住んでるとこういうとき不利である。まあ繁華街に住んでたら住んでたで、毎晩飲み歩いて、ビール腹を抱えた典型的な中年オヤジになってたかもしれないけど。

 ここの焼き肉屋、店の雰囲気はおしゃれでいいけど、メニューが多すぎて、味のレベルも平均点くらい。メニューの多すぎる店にうまい店なし、っていうのが僕の持論だけど、まさにそんな感じ。でもけっこうはやっていたけどね。

« 台湾旅行 | トップページ | 野茂引退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ。
9月に『台湾旅行』なのですか~
会社がらみでも海外旅行行けるなんていいなぁ。
広島研修旅行だったらいいのになぁ。
それならもちろん私がガイドを!

その焼肉屋さんこっそり教えて下さい!

>紫陽花サン
 そうです、ありがたいことに、行けるんです。
 広島は通過したことしかないなあ。
 「大人の修学旅行」ってことで、広島行こうかな。枕投げ、つきあってね。

>きゃろっと♪サン
 こっそり、手取り足取り教えちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41875874

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 台湾旅行 | トップページ | 野茂引退 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言