« 京都でコンサート | トップページ | 温泉プール »

うなぎの蒲焼

 今月分の郵パックの頒布会の商品が届いた。この時期にぴったりのうなぎの蒲焼。もうすぐ土用の丑の日だよね。でもその日まで待ちきれないってことで、さっそくレンジで温めていただいた。

 うなぎといえば、産地偽装が問題になってるけど、郵パックの商品だから大丈夫なはず。鹿児島県大隅産のうなぎってけっこう有名だし。中国産や台湾産のうなぎがダメってことはないけど、国産のほうがおいしい気がする。

 実際、身はふんわり柔らかで、皮も固くなく、あぶらもおいしい。たれもちょっと甘めだけど、うな丼にするにはこれくらいがちょうどいいかも。さすが大隈産だな。

 でも商品の説明書に書かれていたアドレスから製造メーカーのHPを探しても、存在しないみたいで。。。一抹の不安が。社名で検索すると、ようやくHPを発見。

 夕食後は久しぶりに習字タイム。今の時期、会社でのし書きをすることが多いし、「暑中御見舞」もけっこう書くけど、筆ペンとホントの筆ではちょっと勝手が違うしね。

Unagi

Syotyuomimai

« 京都でコンサート | トップページ | 温泉プール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のパタ文字」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
どうにか体力を戻したいのですが、何がいいのかしら?と思っていました。
土用の丑の日が近いし、うなぎにします!

>komachiサン
 魚屋さんに予約してるそうなので、明日もおかずはうなぎらしいです。元気つきすぎたらどうしましょう。。。

お久しぶりです!
いやぁ びっくりした!
パタさん達筆ですねぇshine
パタさんの事ますます見直しました(*^-^)
師匠と呼ばせてくださいm(__)m

>白湯サン
 小学校の授業でやったきり、特別に習ったことはないんで自己流なんですけどね。得意な字とそうでない字の差が激しいかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/41941995

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎの蒲焼:

« 京都でコンサート | トップページ | 温泉プール »

最近の記事と写真

  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言