« 空 | トップページ | 稲刈り間近 »

そば畑

 米作り1回休みって感じで休ませてた田んぼにそばを植えてしばらくたった。かなり大きくなってる。というか、ちょっとお盆で忙しくて目を離してたすきに大きくなりすぎて、「そばスプラウト」として食べるチャンスを逸してしまった。

 スプラウトっていうのは新芽のことで、最近はスーパーでもブロッコリースプラウトとかをよく目にするようになった。ちょっと食感は頼りないんだけど、栄養価はかなり高めで注目されてる。そばスプラウトもルチンとか栄養豊富なはず。去年はサラダのトッピングとかにして、おいしくいただいたんだけどなあ。今年はオーソドックスにそばとして食べられるまで首を長くして待つとしよう。

Ssoba1

Ssoba2

« 空 | トップページ | 稲刈り間近 »

農業」カテゴリの記事

コメント

このところ緑の写真が多いですね。
黄金色の稲穂も山中の絵もどれも素敵ですが、そば畑が気に入りました。そばの葉一枚がきれいに映っていますね。
一度じっくりお聞きしたいものです、その撮影技術を!

>komachiサン
 ここのところ写真でごまかしてます(笑)。
 撮影技術なんてないです。アングルとか変えて何枚も撮るだけ。あとでいい感じなのを選べばいいし。カメラはかなり前に買ったロースペックのものだしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42274106

この記事へのトラックバック一覧です: そば畑:

« 空 | トップページ | 稲刈り間近 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言