« 結婚相談所 | トップページ | パタ祖母 »

崖の上のポニョ

 ポニョポニョと独特のメロディーが耳について離れなくなっている今日このごろだが、宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニョ」が公開されて半月ほどになる。やはりけっこう大ヒットしているようだ。

 僕は、前作の「ハウルの動く城」があんまり面白く思えなかったのと、今作があまりにも子供向けの作品のような気がするということで、見るのはパスしようかと思っていた。でも、NHKの番組で宮崎氏のポニョ誕生秘話みたいなのをしていたのを見て、ちょっと興味が沸いた。彼の創作風景というか、創作過程が僕の鑑賞意欲をかき立たせた。

 ほとぼりが冷めたころに観にいってこようかな。でも40のおじさんが一人で「ポニョ」観るのはやはりちょっと勇気がいりそうで。チケット売り場で、噛んで、「崖の上のピニョ、大人一枚」とか言ったらかっこ悪いだろうなあ。

« 結婚相談所 | トップページ | パタ祖母 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪
確かに大人の男が一人で観ると不思議がられるよね!
なんならお付き合いしましょうか?
∬´ー`∬ウフ♪
一度観たけど、もう一回みたらまた違うような気がする。
やっぱり宮崎作品は良い!
ポニョが可愛すぎ。そうすけも可愛いheart01

>きゃろっと♪サン
 ぜひお願いします。僕がそうすけ、きゃろっと♪サンがポニョのコスプレで観にいきますか(笑)。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42080025

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« 結婚相談所 | トップページ | パタ祖母 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言