« アザミ | トップページ | トマト!トマト!トマト! »

夕涼み

 今の季節、お風呂に入ったあと、上半身裸で外に出て夕涼みするのがなんとも気持ちいい。日中は猛暑のパタ村も夜はかなり涼しい風が吹く。うちわでパタパタ蚊の襲来を防ぎながら、月や星空を見上げる。

 前庭のコンクリートの上に腰を下ろすと、地面はまだ熱く火照っている。冬になると、この地面の上に僕の身長ほどの雪が積もることもあるのが、ちょっと信じられないくらいだ。時がたつのは早い。すぐにこの暑さが懐かしく思える季節がやってくる。

« アザミ | トップページ | トマト!トマト!トマト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星空を眺めながら夕涼みかぁ~
なんか贅沢な時間ですよねぇ^^
町なかで生活してる私なんかに比べると、
きっとパタさんの心は随分豊かなんだろうなぁ…
パタさんのブログ見てると、いつも子供の頃の田舎暮らしを懐かしく思い出します。
ほんとにステキなブログですよね^^

>白湯さん
 街には街のいいところがあるよ。それに僕の心もそれほど豊かじゃないしね。
 でもほめられてうれしいな。みなさんの心の原風景でありたいと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42041998

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み:

« アザミ | トップページ | トマト!トマト!トマト! »

最近の記事と写真

  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言