« オニヤンマ | トップページ | オリンピック その3 »

夏休みの宿題

 子供のころは夏休みの宿題が嫌いだった。まあ好きな子供もいないだろうけど。最近は夏休みが始まるとすぐにほとんど済ませちゃう子も多いらしいが、僕は決まって8月下旬にするタイプだった。

 そう、ちょうど今日くらいからしかたなく「夏休みの友」を開き始めるのだ。当然自由研究もおざなり、間に合わせのものだったし、日記もそうだ。図画工作もふだんの授業のときはかなり力が入ったが、夏休みの宿題の絵とかはテキトーだった。

 中学のときは一度、ほとんどなにもせずに9月を迎えたことがある。いやあ、今思い出してもいやな汗が出そうだ。。。

« オニヤンマ | トップページ | オリンピック その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パタさん、頭良いのでその発言は意外でした。
親近感沸きます^^(今頃?w)
自由研究とか、懐かしいですよね~。

>かもサン
 夏休みになるとたがが緩んじゃうんですよ。
 宿題不提出事件のあと、確かに成績は急降下しましたね。。。

私も私も!
何もせずに9月を迎えたことある!
あれってほんと気まずいというか恐ろしいというか…。
始業式の日に
「明日テストするぞ~。夏休みのドリルから出るからな」
といった先生は意地悪だと思ったよ。
(自業自得!)

へぇ~そんな小学生だったんだ...意外です^^;
優等生っぽいイメージだもんbook
私はNHK朝ドラ【瞳】の明君をみる度pataさんを思い出しますhappy02

>さとサン
 仲間、仲間!
 って喜んでる場合じゃないね(笑)。
 すぐに担任の先生との個人面談が設定されました。。

>ましゃサン
 小学生のときは優等生って感じじゃなかったね。
 「瞳」の明君、そんなに似てるかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42223600

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« オニヤンマ | トップページ | オリンピック その3 »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言