« トマト!トマト!トマト! | トップページ | 崖の上のポニョ »

結婚相談所

 夕食後、家の電話が鳴った。ナンバーディスプレイ・サービスの契約をしているので、相手の番号が表示されるのだが、「非通知」という表示だったので、勧誘の電話だろうなと思いながら受話器をとった。

 僕は「はい、○○です」と名乗らなかったが、案の定、勧誘の電話で結婚相談所からだった。「○○さまのお宅で未婚の男性はいらっしゃいませんか?」と聞いてきた。しらみつぶしに電話しているとは思えず、当然、僕が独身であるという情報を得て、かけてきたのだろうが、彼らがどういう経路でその情報を手に入れたかはちょっと興味深い。

 普通の勧誘の電話には「けっこうです」とか「間に合ってます」とか言って、電話を切るのだが、今回は「あした結婚式なんです」と言って切ってやった(笑)。

« トマト!トマト!トマト! | トップページ | 崖の上のポニョ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うちはね、「在宅の仕事」の勧誘の電話がよくかかってきてたよ。
「もう在宅の仕事してるんです♪うふ♪」と言うと、すぐ諦めてくれます。

「あした結婚式なんです」かぁ。。。
嘘だとわかってはいるけど
「あ~~ん パタさん結婚しないで!」と思いました。

うきゃきゃきゃきゃ♪
それめっちゃいいねぇ(´∇`)ケラケラ
もしかかってきたら、パタテク借りますだ

パタさんなら和洋中どの結婚式も似合いそうだけど
あえてインド風希望します♪

こんにちは。
僕はそういう勇気はないですw
あー長いなーと思いながら、うんうんと話を聞いてしまう・・・。

「あした結婚式なんです」みたいな上手いユーモアを思いつけば切れるんだけどなあ。
あでも、「あした結婚式」といっても、親戚友達かもしれないんですねw
ウソはついてないし、ちゃんと断れるし、良い返し方だw

>わかサン
 そうだよね、在宅の仕事だもんね。うふ。
 今のところ結婚の予定はありません(笑)。

>みぅ♪サン
 じゃあインド人もびっくりの結婚式を挙げようかな。「新郎新婦、象に乗っての登場です!」とか?

>ほきいぬサン
 昔はけっこう話に付き合ってたけど、最近はもうなるべく早く切ります。デート商法で電話をかけてきた女の子と長く話したこともあったな。もちろん呼び出し先には行かなかったけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42062866

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚相談所:

« トマト!トマト!トマト! | トップページ | 崖の上のポニョ »

最近の記事と写真

  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030
  • Pa180028
  • Pa180038
  • Pa180032
  • Pa180024
  • Pa180017_7
  • Pa180014
  • Pa180012_3
  • Pa180007
  • Pa180005
  • Pa180001
  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言