« 稲刈り間近 | トップページ | 地蔵堂 »

つばめと温泉

 今日は休日なので久しぶりに温泉へ行ってきた。隣町のスキー場にあるほうの温泉。隣町といっても市内の温泉より距離的に近いんだけどね。平日の昼間だけど、それなりにお客さんはいて、貸切とはいかない。

 浴場には展望用に大きなガラスが張ってあるんだけれど、その外を何十羽ものツバメが飛びまわってる。ふだんは山々を眺めながら浴槽につかるんだけれど、今日はツバメ見物をしてる感じ。さすがにちょっとせわしないかな。

 サウナから出たあと、クールダウンしに外の露天風呂に行こうかと思いつつ、ツバメにフンをかけられたら嫌だなとちょっと逡巡。でもまあそんなこともないだろうと、外に出て気づいたのだが、建物の軒先にツバメの巣がある。ああ、そういうことねとちょっと納得。

 内湯に戻ってから気づいたのだが、背中がやけに賑やかなヒトがいる。例の業界のヒトだわ。確か温泉の入り口に「○墨のある方の入場を固くお断りします」って書いてあったけど。なかなかチェックもできないだろうし、見つけても退去を求めるのは難しいような気がする。「○墨のある方の入場は黙認しますけど、乱暴はやめてね」って書いといたほうが現実的な対応かもしれない。

 それはそうと、もしデビット・ベッカムが温泉に入りたいと訪ねてきたらどうするんだろう。彼が○墨を入れてることは周知のはずだし。。。超法規的措置かな。

Photo

写真は温泉のあるスキー場。夏場はグラウンドゴルフ場になってる。

« 稲刈り間近 | トップページ | 地蔵堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ベッカムが来たら、きっと貸切になるんでしょうねw
だから、他のお客さんには迷惑にならない・・・というか、既に迷惑というかw

最近の若い人は、小さいけれど○墨を入れてる人が多いようですが、子供と一緒にプールへ行って断られることがあるそうです。
僕には○墨のカッコ良さがさっぱり分かりませんw

>ほきいぬサン
 そうですね。彼なら貸切にしそうですね。
 でもあの業界の人は論外として、それ以外の○墨を入れてる人を差別するのは「表現の自由」に抵触する気もしますけどね。

安室ちゃんも入れてますよ...○墨
左腕に一人息子の名前と右手首に何の値段かわかんないけどバーコードimpact
私も入れようかしら...( ̄m ̄〃)

>ましゃサン
 ああ、僕も聞いたことある。ベッカムとか安室ちゃんとかは入れてても違和感ないよね。
 ましゃサンはシールにしておきなさい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42292541

この記事へのトラックバック一覧です: つばめと温泉:

« 稲刈り間近 | トップページ | 地蔵堂 »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言