« 台湾旅行第2日目 (午後) | トップページ | 台湾旅行第3日目 (昼) »

台湾旅行第2日目 (夜)

 台北での宿泊先は「シェラトン タイペイ ホテル(喜来登大飯店)」。五つ星の高級ホテルである。部屋にはウェルカムフルーツまで置いてある。でもこの備え付けのナイフじゃ梨の皮はむけないなあ。部屋までバッグを持ってきてくれたポーターに200円くらいのチップを渡す。こういう瞬間も海外にいるんだなと感じる時である。

20080905_104 20080905_101 20080905_099

 予約しておいたホテル内の中華レストランで夕食を食べる。同じ旅行会の3人とテーブルを囲む。そのうちふたりは社長クラスなので、生ぬるいビールを持ってきたウエイトレスにきつく文句を言う。(いや、優しい社長さんもいるだろうけど) 「こういうところが台湾人はダメなんだ」とか「日本じゃ考えられない」とか「日本語話してるけど、聞くほうはダメなんじゃないか」とか「ひとつ聞くと、ひとつ忘れるんだから」とか。たとえそうだとしても、悪口を聞きながら食べる料理、飲むお酒がうまいはずもなく。。。「こういうところが日本人はダメなんだ」と心の中で思ったり。まあ僕も同意しないかわりに反論もしなかったので、同じ穴のムジナかも。「僕はちょっとくらいぬるくてもいいですよ」って言ったのが唯一の助け舟かな。

 夕食後はフロントの女性におすすめの足つぼマッサージ屋を聞いて、そこに向かう。足湯に10分ほど足をつけたあと、おばさんが足裏を揉んでくれる。かなり痛い。「寝不足ね」とか「肝臓悪いね」とか「腰悪いね」とか指摘してくる。寝不足は大正解だし、お酒飲みっぱなしだから、肝臓も調子いいはずがない。腰痛もずっと経験がなかったのだが、10日ほど前からピリピリっと痛みが走るときがあって、全て言い当てられてしまった。すごいや。

20080905_102

« 台湾旅行第2日目 (午後) | トップページ | 台湾旅行第3日目 (昼) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

枕がふたつ...ε=ε=(((((((*ノノ)イヤン
腰...大切にしてください(*'‐'*)

>ましゃサン
 今回はダブルベッドでゆったり寝られました。
 腹筋とか、筋肉鍛えなきゃ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42408432

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行第2日目 (夜):

« 台湾旅行第2日目 (午後) | トップページ | 台湾旅行第3日目 (昼) »

最近の記事と写真

  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言