« トタン屋根と白い花 | トップページ | キリスト看板と共産党 »

カラオケ

 昨夜は会社の同僚の送別会があって、久しぶりに外で飲んだ。いつもは一缶100円しないビールしか飲まないんだけど、エビスビールが飲み放題で。カラオケ居酒屋なので、正直言うと食べ物はそれほどおいしくはなかったけれど。結局中瓶で5本くらい飲んだかな。

 2次会は同じ店舗の中のカラオケルームへ。10人くらいで行ったんだけど、歌わない人は徹底して歌わないので、4人くらいで順番に歌う羽目に。カラオケルームでしーんとしちゃうと寂しいし。僕はまずSuperflyの「愛を込めて花束を」を歌っていきなり撃沈。最近一番口ずさんでる歌だけど、高いキーでスタートしちゃって、後半の高いところが全然声が出ず。。。

 2曲目はわりと自信のあるH2Oの「想い出がいっぱい」(って、懐かしすぎるだろ)。でも大人の階段昇りきって定年で退職されたそのヒトにはあんまりふさわしくない選曲だったかも。

 3曲目は送別会のラストってことでしみじみ系のサザンの「TUNAMI」。汗ばむくらいに熱唱してしまった。「少年のような声」と女性陣からほめられたし。(ってほめられたのか?)

« トタン屋根と白い花 | トップページ | キリスト看板と共産党 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくお酒ひかえないとなので、ちょっぴり羨ましいです。さすが、中瓶5本!体の分だけたくさん飲めちゃいそう。
ついでに口元も不自由なので、鼻歌程度の日々です。たまには熱唱もいいなぁ。

>komachiサン
 いつかkomachiサンと飲み明かしたい。
 komachiサンの鼻歌も聞いてみたいし。

いいないいないいなぁ~
私、最近カラオケご無沙汰だから行きたいわ~karaoke
サザンの『TUNAMI』いい曲ですよね~
是非聴いてみたいですlovely
少年みたいなのは声だけじゃなくってお顔も○○もですよね~(´∀`)σ)Д`*)ナンチャッテ

>ましゃサン
 「桜坂」も練習しとこうかな。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42654743

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« トタン屋根と白い花 | トップページ | キリスト看板と共産党 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言