« もつ鍋 | トップページ | ゴルフ風邪 »

ゴルフコンペ

 昨日は会社の取引業者の人たちとのゴルフコンペに行ってきた。僕のゴルフ熱も完全に冷めて約1年ぶりのゴルフ。打ちっぱなしにも行ってないし。もちろんそんな感じではいいスコアは出るはずもなく。スコアブックに二桁の数字が並ぶ。いい調子でボールもなくなっていくし(笑)。

 午前中は晴れ間も見えたのだが、午後からは一転して冷たい雨に降られる。油断してカッパを忘れたので、傘をさしてコースをまわるが、全身ずぶ濡れになる。スコアも悪いし、なんだか「罰ゲーム」をしているような気分になる。もちろん結果はダントツの最下位。ほかの皆さんとの差があるので、僕がたとえ僕なりにいいスコアを出したとしても最下位脱出は難しそうだなあ。まあ最下位という不名誉を引き受ける仕事と思うしかないか。

 夕方からの懇親会ではビールをどんどん飲んで、コンパニオンのオネエサンとおしゃべりして多少「最下位ストレス」を発散する。二次会にも行ってカラオケで尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌った頃にはようやくすっきりした(笑)。

« もつ鍋 | トップページ | ゴルフ風邪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
わたしもゴルフやったことあります~。
打ちっぱなし専門で、コースには出たことないんですけどf^_^;
パタさんは、お酒強いみたいでいいな~。
わたしは、もともと弱かったのが
結婚して 飲む機会がなくなったから
ますます、飲めなくなってしまいました(笑)
お酒の強い人が、うらやまし~ぃです♪

ゴルフお疲れさまでしたflag
風邪ひかなかった??

「I LOVE YOU」...誰のことを想い浮かべながら歌ったのかしら~confident

>優子サン
 僕も打ちっぱなし専門になろうかな。パコンパコン、ボールを打ってると気持ちいいしね。まあ晴れた日にはコースの芝生の上を歩くのもいいんだけど。

>ましゃサン
 ご推察の通り、風邪をひきました。まだ完全に治ってないけど。
 「I LOVE YOU」はもちろんましゃサンのことを思って歌ったよ(笑)。(笑)は要らないって?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42956433

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフコンペ:

« もつ鍋 | トップページ | ゴルフ風邪 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言