« ゴルフコンペ | トップページ | そばのはさ掛け »

ゴルフ風邪

 冷たい雨の中、びしょびしょになってゴルフをして、しかもその夜飲みに歩いたものだから、案の定、風邪をひいてしまった。のどがひどく痛い。のどからくる風邪は青のベンザだっけ、銀のベンザだっけ、黄色のベンザだっけと悩んだが、悩んでてもらちがあかないのでルルゴールドを飲んで寝た。

 起きても症状はあんまり改善されていなかったが、プチ管理職の弱みで仕事は簡単には休めない。しかも夜には「地域防衛軍」の巡回まであって。支給された指定の長靴は一番大きいサイズらしいのだが、僕の足には小さすぎて、足指が悲鳴を上げそうになる。そうそう、途中でイノシシ君を2頭発見。山にいてくれればいいんだけど、里に下りてくると僕ら農家の敵になっちゃうんだよなあ。

« ゴルフコンペ | トップページ | そばのはさ掛け »

心と体」カテゴリの記事

コメント

地域防衛軍だなんて かっこいい~(^-^)
わたしの自転車のカゴには
ここ数年「パトロール中 ○○小学校PTA」の札がついています(^_^;)
これは、不審者対策らしいんだけど。
そうしてみると、わたしも地域防衛軍ですね。
お大事にしてください。

その後、風邪どうですか?
早く良くなるには、とにかく休むことです。。。。ZZZZZZ

お早い回復お祈りいたします。。。。

>優子サン
 昨日も地域防衛軍の総合訓練に参加してきたよ。でも訓練そのものよりエライ方たちのあいさつのほうが長かったような気がする。。。

>ともサン
 風邪はまだ完治してません。しかも朝5時から休日出勤でした(泣)。3時間だけだけどさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/42981893

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ風邪:

« ゴルフコンペ | トップページ | そばのはさ掛け »

最近の記事と写真

  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言