« ゴールドブログ | トップページ | 積雪24センチ »

初雪

 深夜に「雪起こし」の雷が鳴っているなと夢うつつに感じてたら、案の定朝起きたら一面の銀世界。まあ積雪1センチくらいだけど、11月中旬で積もることは珍しいし。村の中の道はさっそく融雪の水が流れてるので、まだノーマルタイヤだけどクルマで仕事に行けそうで一安心。

 パタ村はうちの市で最初に雪が降る地域なので、そこで1センチの積雪ということは2つくらい下の村に下りていくともう積雪はなく、まして市街地まで行くと完全に雪の「ゆ」の字もない。

 だから屋根にうっすら雪を積んでる僕のクルマを見てちょっと驚く人がけっこういる。僕はその反応が好きで、わざと雪は落としていかない。ド田舎に住んでると思われたくなくてきれいに落としていく女の子もいるけどね。逆に僕は早々と雪の積もるド田舎に住んでるのがちょっと誇りなのかもしれない。

20081119_006

« ゴールドブログ | トップページ | 積雪24センチ »

自然」カテゴリの記事

コメント

お~~~さぶそっsnow
茶漉しで小麦粉を薄くふりかけたような景色ですね~
あとは卵をくぐらせてパン粉まぶしてジュワ~とカラッと美味しく揚げましょう...って、ナンデヤネンsmile
私んちでは長男坊の部屋にある扇風機を昨日やっとしまったとこです
そして今日ヒーターを出しました
九州も今週は1月並みの寒さみたいですtyphoon

>ましゃサン
 ましゃさんちは暑いか寒いか、どっちかなのかな(笑)。
 今朝起きたら茶漉しで薄くふりかけた程度じゃ済まない風景でした。

初雪景色、素敵ですね。もう12月も目の前、そんな季節ですね。雪を見るとわくわくしちゃうのは、私だけかしらぁ。

>komachiサン
 僕も雪が降るのを見ると、アドレナリンが分泌されるのを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43165700

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« ゴールドブログ | トップページ | 積雪24センチ »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言