« 大根収穫 | トップページ | 湖北へ紅葉狩り その1 »

予防接種

 今日は会社でインフルエンザの予防接種をした。内科の先生に会社まで出張してもらって、希望者に注射を打ってもらった。普段の採血のときの注射は血管めがけてって感じだが、予防接種のときは腕の外側に意外と無造作に打たれる。

 この歳になって注射が怖いなんていう人はいないだろうが、僕は幼児のときから注射は平気だった。ほかの子が泣き叫んでいようとも、僕は冷静に注射をされていたそうだ。逆に怖いのはお化け屋敷。一度も入ったことはない。

« 大根収穫 | トップページ | 湖北へ紅葉狩り その1 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうそう、わかります^^;
筋肉注射って注射器を「ダーツ持ち」して、容赦なく「ブスッ!!」と刺されますものね^^;
ちょっと一度、筋肉注射をやってみる側になりたいと思う私は変な趣味の持ち主!?^^;

お化け屋敷は 下を向いたまま
ずんずん進んでいくに限ります(^_^;)
まともに見てたら怖くて
その場に座り込んでしまって 動けません(笑)

>ともサン
 注射の実験台は僕ですか?

>優子サン
 怖いのにお化け屋敷に入っていく優子サン、チャレンジャーですね。

ぐふふふふ^^近くパタ家パタ様宛てにお知らせが届くかも。。。^^

>ともサン
 現在うちの郵便受けは使われておりません(笑)。

注射が平気だなんて・・・(゚∇゚ ;)信じられない。
私ゎ昨日、子供にインフルエンザを受けさせて、自分ゎ怖いので受けませんでした(;´∀`)
無理無理(il`・ω・´;)あんな痛いの絶対ダメー!

オバケ屋敷も全然ダメ( ┰_┰) 怖いぉ~。
小学生の時、きもだめしで、怖くて男の子の洋服を引っ張りすぎて
袖をビロビロにしちゃぃました(;´∀`)

>寺川サン
 今年の注射は痛くなかったと、みんな言ってます。新技術が開発されたのかもよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43224889

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 大根収穫 | トップページ | 湖北へ紅葉狩り その1 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言