« 超繁忙期 その2 | トップページ | 20000アクセス »

クリスマスケーキ

 クリスマスイヴである。世の中はクリスマスムード一色のこの時期だが、うちに会社は忙しさもピークを迎え、クリスマスどころではない。ただ今年は深夜に帰宅すると、クリスマスケーキが買っておいてあった。母が買ってきたのかと思ったが、聞くと祖母が病院帰りに駅前のタカラブネで買ってきたらしい。どういう風の吹きまわしやら。

 僕が帰ってきたということで、家族みんなが起きてきて、深夜のクリスマス会。というか、ただ、ケーキを食べただけだけど。でも律儀にろうそくを立てて火もつけた。部屋の灯りを落とすと、それなりのムードが漂うから不思議だ。

 「祖母のお土産にうまいものなし」というのが我が家の定説だけど(笑)、このケーキはなかなかおいしかった。あと不思議なのは、腰が曲がって手押し車を押さないと歩けない祖母がどうやってこのケーキを水平に保ってもって帰ってきたかということ。ケーキの箱は大きくて手押し車に乗らないはずだし。祖母は知ってる人のいないところではまっすぐ背を伸ばしてすいすい歩いてるんじゃないだろうな(笑)。

20081215_073

« 超繁忙期 その2 | トップページ | 20000アクセス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パタさん Merry Christmasです。
パタさんにも サンタさん来たみたいですね^^
我が家は毎年 イブイブにクリスマスをします。
でもまだ ケーキだけ食べてないんです(^_^;)
娘が 作ってくれることになってるんだけどな…
おいしそうなケーキですね♪
わたしも早く食べたいな☆

おばあちゃま、かわいい(*^▽^*)
慎重に持って帰って来てくれた姿が、
目に浮かびます^^
深夜まで皆待っててくれるなんて、
いいご家族ですねぇ~(*^-^*)

>優子サン
 ケーキを食べずにクリスマスをするって、かなりの高等テクニックですね(笑)。

>かもサン
 祖母には超能力があるような気もする(笑)。
 まあ、いい家庭かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43522048

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 超繁忙期 その2 | トップページ | 20000アクセス »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言