« 2周年 | トップページ | 真冬日 »

つらら

20090115_008

20090115_010

 昨日は日中はいい天気で、積雪も減ったし、つららも解け始めたけれど、夕方からはまた雪になって、積雪も再び50センチを超えた。1メートルを超えないとパタ村的には大雪とは言わないような気がするんだけど、雪で遊ぶのが好きな子供以外は、まあもちろんたくさん降らないほうがいいと思っている。

 昨日ちょっと村の中を散歩したのだが、必要以外のところの除雪は後回しにされるので、神社への道は手付かずだった。元旦なら是が非でもあけるんだろうけど。

 積雪といえば、うちの父はパタ村の「村長」をおおせつかっているので、毎朝消防署から村の積雪状況を聞く電話がかかってくる。なので、家の前の空き地の「非除雪地帯」の雪の深さを測るのが朝の日課である。

« 2周年 | トップページ | 真冬日 »

自然」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい景色ですね。子どものころはまさにそんな感じ、いえ以上のところに住んでいたので、懐かしいです。雪が日の光でキラキラすることでしょうね。

>komachiサン
 幼少時代は雪男と遊んでいたのでしょうか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43744582

この記事へのトラックバック一覧です: つらら:

« 2周年 | トップページ | 真冬日 »

最近の記事と写真

  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057
  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言