« 「K-20 怪人二十面相・伝」 | トップページ | いのしし肉 »

初温泉

 今日は休日のはずだったのだが、急きょ出勤してきた。このへんがプチ管理職のつらいところで。3時半には終わって、昼食を軽くすませてたので、市内で一番有名なラーメン屋へ。お昼には行列のできる店もこの時間はさすがにお客は少なめ。でも玄関前に行列客が雨雪をしのげるように、カーポートができてたのにはびっくりした。

 パソコンをそろそろ買い換えようかと2軒の電気屋をぶらぶらしてから、市内の温泉施設へ。今年初めての温泉だ。いつもはお昼ごろ来ることが多いのだが、こちらはさっきのラーメン屋とは逆でこの時間のほうが浴客は多い。おじいさん、おじさん、おにいさんと、見事に男ばっかりだ。(あたりまえだ)

 最近誰か転ぶ事故でもあったのか、大きく転倒注意の表示があったり、滑り止めのマットが新設されてたり。まあ確かにここのお湯はぬるっとしているので気をつけるにこしたことは。。。ああっと、あぶねえ。僕も転ぶところだった。

 今日は時間も遅いし、温泉プールに行くのはやめておこうかなと思ったが、目の前を水着に着替えたおじいさんが歩いていくのを見て、やっぱり行くことにした。お年寄りには負けてられないって感じかな。

 暗くなって照明が入ったプールはかなり幻想的。水が本当に濃い水色に輝いてる。いい感じの音楽もなってるし(懐かしいホイットニー・ヒューストンだ)、ちょっとしたリゾート気分も味わえる。そうだ、夜にこのプールに来たのは初ブログに書いた2年前以来だな。

« 「K-20 怪人二十面相・伝」 | トップページ | いのしし肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43672509

この記事へのトラックバック一覧です: 初温泉:

« 「K-20 怪人二十面相・伝」 | トップページ | いのしし肉 »

最近の記事と写真

  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030
  • Pa180028
  • Pa180038
  • Pa180032
  • Pa180024
  • Pa180017_7
  • Pa180014
  • Pa180012_3
  • Pa180007
  • Pa180005
  • Pa180001
  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言