« 散髪 | トップページ | 初詣のはしご »

雪景色

20090110_011

 午後からは「パタ村は今日も雪だった」と前川清に歌われてもおかしくないほど雪が降りつづいたが、正午ごろには晴れ間も見えていた。遠くの山だけが真っ白で、手前の村部はそれほどでもなかった。

 上の写真の山の向こうにはスキー場と温泉があって、スキーには行かないけれど、温泉はたまに入りにいく。毎年5月にはそば祭りがあって、そうだ、そういえば何年か前にはゲストで前川清が歌ったんだっけ。

 下の写真は東側の山なんだけど、その向こう側にもスキー場がある。どちらの山も夜になると、スキー場のナイターのあかりが見えたりする。こっちのスキー場にはうちの山がちょっとかかっているので、うちはある意味「地主」である。お中元とお歳暮が毎年届くんだよなぁ。

20090110_012

« 散髪 | トップページ | 初詣のはしご »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43697449

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 散髪 | トップページ | 初詣のはしご »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言