« 立川志らく | トップページ | 野良犬 »

快晴のバス停

20090125_008

 新雪がうっすらと積もったが、雲ひとつない快晴のパタ村バス停。もちろんひどく寒い。融雪のための水は出ているが、流れの悪いところはガチガチに凍っていて、歩くのに難儀する。

 僕は見ていないのだが、毎日放送の関西ローカル番組「せやねん!」でお笑いコンビの千鳥がパタ村に取材に来たらしい。このバス停も映ったらしい。隣のうちの畑で雪まみれになりながら暴れていたそうだし。

 うちの村の何人かの老人たちが映ったのだが、うちの祖母は取材されなかったようだ。もし、所さんの「笑ってこらえて」のダーツの旅の取材が来たときには、うちの祖母が「第一村人」になって、そのキャラクターを存分に発揮してもらいたいものだ。

« 立川志らく | トップページ | 野良犬 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

【笑ってこらえて】の“ダーツの旅”大好きッ(≧m≦)sign03
いつも欠かさずみてますよぉ~
年末のスペシャルも堪能しましたよtv
是非とも取材に行ってほしいなぁ~
んで、パタさん村を紹介してほしぃ~

>ましゃサン
 あ、やっぱりダメだ。僕らの住んでるのは○○市だから。町村じゃないと、ダーツの旅は来ないのよね。代わりに、ましゃさん、来てね。

雪景色の中のバス停、そして春が待ち遠しい桜の木、素敵な絵ですね。

>komachiサン
 中央の山の向こう側には日本海の見渡せるスキー場があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43868057

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴のバス停:

« 立川志らく | トップページ | 野良犬 »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言