« 淡路島旅行 その1 | トップページ | 淡路島旅行 その3 »

淡路島旅行 その2

 泊まるホテルは洲本温泉の「淡路島国際ホテル・アレックス」。宴会前にひとっ風呂浴びる。大浴場のうちのひとつが改装中なので、別棟の最近できたような浴場に行く。おしゃれな感じでいいのだが、やや狭く、あいにく別の団体さんともかちあたったので、浴室は大混雑。洗い場は順番待ちするほど。洗い場の前で、所在なげに立って空くのを待つのは粋じゃなかったけれど。

 宴会は6時半スタート。仲居さんのほか、コンパニオン3人がお酌をしてくれる。3人のうち、2人の年齢をピタリと言い当て、ちょっと気味悪がられる(笑)。アヤちゃんが27歳。ナツキちゃんが22歳。唯一はずしたアサミちゃんが21歳。うちの県のカツ丼には卵がかかってないという話で盛り上がる。3人いわく、「ソースがかかっただけのカツ丼なんてありえない」。

 2次会はカラオケボックス。コンパニオン3人も時間を延長して付き合ってくれる。彼女らのリクエストで近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」を歌い、さらにSMAPの「夜空ノムコウ」を歌い、ちょっとほめられる。飲んだ後は不思議とラーメンが食べたくなるもので、牛すじ&玉ねぎ入りの塩ラーメンを食べる。

 部屋に戻って3次会。1次会はビール、2次会は焼酎水割りだったのだが、3次会はブランデーをストレートで。さすがに酔っ払ったので、何を話したかは覚えていない(笑)。

20090201_029_2

« 淡路島旅行 その1 | トップページ | 淡路島旅行 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
たくさん飲んだんですね♪
わたしもパタさんのカラオケ聞いてみたいなdelicious

>優子サン
 お久しぶり。体調はどうですか?
 旅の後半戦もまだまだ飲み続けます(笑)。

あのぅ...とても気になることが...Σ( ̄ロ ̄lll)
その3次会にもコンパニオンさん時間を延長されたのかしら...sweat02

>ましゃサン 
 さすがに3次会前に帰りましたよ、彼女たち。
 オトコだけのむさくるしい3次会だったような気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43929242

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島旅行 その2:

« 淡路島旅行 その1 | トップページ | 淡路島旅行 その3 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言