« 淡路島旅行 その2 | トップページ | 淡路島旅行 その4 »

淡路島旅行 その3

 6時に目が覚めたので、大浴場で朝風呂に入る。狸の置物がいくつか置かれた変わった湯。硫黄の匂いがちょっとする。朝食は7時から。もちろん朝からビール。しかも追加追加で、中瓶だけど1人1本以上飲んだ計算になる。

 朝食後、僕はひとり散歩に出かけた。ホテル前の大浜海岸を北に歩く。風は冷たい。砂浜に足をとられながら、黙々と歩く。やがて洲本港に到着。ポートターミナルをぐるっとまわって帰ってきた。

 出発時間まで売店でお土産物を物色。淡路名産の玉ねぎを使った、玉ねぎスープと玉ねぎドレッシングを買う。

 この日のメインの観光地は鳴門のうず潮。鳴門大橋を渡り、亀浦観光港から大型観潮船「わんだーなると」に乗る。風が強く、波も高いので船はけっこう揺れる。鳴門大橋をくぐると、ちょうどうず潮スポット。なかなかの迫力である。

20090201_041 20090201_050 20090201_055

20090201_071 20090201_077 20090201_095

20090201_104

« 淡路島旅行 その2 | トップページ | 淡路島旅行 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
実家からも中学からも高校からも 淡路島がよく見えました
まさかあんな所に橋が架かるなんて思っていませんでした

うちから淡路島まで高速に乗って15分で付くぐらい近いんですけど 高いところが怖いのでめったに行けません・・・

春は花でいっぱいになる島です
また春においでくださいね
その時には ハイウェイオアシスのおいしいイタリアンのお店をご紹介しますw

>はっぱサン
 淡路島はある意味「地元」なんですね。
 春になったら、淡路島ではっぱサンとデートということで(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/43938130

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島旅行 その3:

« 淡路島旅行 その2 | トップページ | 淡路島旅行 その4 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言