« 羽二重くるみ | トップページ | バレンタインデーの思い出 »

41歳

 41年前の今日、早朝5時に僕は生まれた。体重は4000g。大きな赤ん坊だったらしい。あれからいくつもの時代が流れ、数え切れぬほどの昼と夜が過ぎ去り、悩みごとの多い少年は悩みごとの多い青年になり、そして悩みごとの多いおじさんになった。まあ、昔ほどナイーブではなくなってきたけれど、これを成長と呼ぶのだろうか。

 41歳という年齢は(厄年だけれども)あながち悪い年齢ではない。先日見た映画の主人公、ベンジャミン・バトンのように、40代から30代、20代へと若返っていくのもいいかもしれないが、僕としては41歳が10年続いたらなぁと思う。10年後に玉手箱を開いて、一気におじいさんになろうかな(笑)。

« 羽二重くるみ | トップページ | バレンタインデーの思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HAPPY BIRTHDAY TO YOU.
おめでとうございます。確か今日だったかな?と思っていました。今年も素敵な1年でありますように。
生まれたときから大柄だったんだぁ。

>komachiサン
 ありがとう。
 赤ん坊のころからでかくて、2歳のときに小学1年生に間違われたという「プチ伝説」が残っています(笑)。

shineお誕生日おめでとうございますshine(*^▽^*)
さすが、大きい人は小さい時から大きいのですね~shine
確かに、あたしは小さい時から小さかったらしい・・・despair
パタさんみたいに、あたしも素敵に年を重ねていきたいです♪
素敵な一年になりますように~birthday

お誕生日おめでとう☆
10年後 20年後もblog続けてね。

41歳 おめでとうございます
41歳が10年続いたら・・・ってことは 今がいいってことですね
素敵ですね
10年後に玉手箱を開いても たぶんまだ おじさんのままですw
おじいさんにはまだ早いw

お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
それにしても...4000gなんて...
お母様お疲れさまですsweat01
私んとこは小さく生んで(2500g、2900g)大きく育ってますshine

>寺川サン
 ありがとう。
 小学6年のときにすでに足の大きさは27センチでした。僕が小さかったら、性格も変わっていたのかなぁ。。。

>わかサン
 ありがとう。
 わかサンも続けてね♪

>はっぱサン
 ありがとう。
 あの頃に戻りたいって思うことはあんまりないですね。人生はいつだって「生放送」ですもんね。

>ましゃサン
 ありがとう。
 幼稚園のときの写真見ると、僕だけ異様にでかくて、遠近感がおかしく見えます(笑)。

一日遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますようにheart04

>白湯サン
 ありがとう。
 えーと、チョコレートも一日遅れで届くわけね?(笑)

今更、HAPPYBIRTHDAYってちょっと間が抜けてるかな。でも、言いたいのパタゴニアさんに!
心から『お誕生日おめでとう』って。

>紫陽花サン
 ありがとう、紫陽花サン♪
 ちょっと遅れたほうがうれしいのは何故。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44049270

この記事へのトラックバック一覧です: 41歳:

« 羽二重くるみ | トップページ | バレンタインデーの思い出 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言