« 前傾姿勢 | トップページ | 京都で観梅 »

ほろ酔い

 今日の晩御飯は、僕が郵パックの頒布会で購入したあんこう鍋。もちろん「あんきも」もあって、かなりおいしい鍋になった。最高級のふぐ鍋は食ったことがないけれど、そのへんのふぐちりよりはおいしいんじゃないかな。

 そのあんこう鍋をつつきながら、白ワインを飲んだ。ふだんは父と半分ずつなのだが、今夜は父はビール&日本酒だったので、ほとんどひとりで白ワイン1本空けてしまった。ちょうどいい感じで酔って、ほろ酔いって感じ。

 でもまだまだ記者会見には臨めると思う。どこかの国の大臣のような失態は演じません。まあ、記者会見なんてないんだけれど。

« 前傾姿勢 | トップページ | 京都で観梅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

“あんこう鍋”私のとこには二ヶ月前ぐらいに届きましたよ♪
生まれて初!!!
ほんっと美味しかったよぉ~(v^ー゜)!!
最後の雑炊がまた絶品でしたscissors
今月の“いくらと鮭の親子丼”もグゥ~~good(←もう古いデスネッ^^;)

>ましゃサン
 おいしいよね、あんこう鍋。雑炊もたまらないし。今度、ましゃサンとあんこう鍋、つつきたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44124253

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔い:

« 前傾姿勢 | トップページ | 京都で観梅 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言