« 41歳 | トップページ | 鈴の緒 その2 »

バレンタインデーの思い出

 バレンタインデーがやってくると、この歳になっても思い出すひとりの女の子がいる。中学2年生のときのこの日にチョコレートとスヌーピーのハンカチをくれたKさん。なぜか、そのチョコレートの箱がオーバル形だったことまで覚えている。まあ、僕も彼女が好きで、ものすごくうれしかったからだろうな。

 でもまったくの「子供」だった僕は、かっこつけたのか、恥ずかしかったのか、軽く礼を言っただけで、何のリアクションもおこさなかった。彼女の友人に焚きつけられたりもしたのだが、ホワイトデーのお返しさえもしなかったんじゃないかな。

 今思い返すと、その未熟さが残念でならないが、まあその頃はまだ片思いの気持ちよさにひたっていたかったのかもしれない。それが突然両想いの展開が開けて、逆に戸惑ってしまったのだ。

 今でも、学生時代に使っていた机の奥を探すと、そのときもらったスヌーピーのハンカチが出てくるはず。ミッキーマウスよりスヌーピーのほうが好きなのは、この思い出のせいかな(笑)。

« 41歳 | トップページ | 鈴の緒 その2 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

素敵な思い出。。。
あまずっぱい。。。。
(私のBGMは今、やっぱり「バレンタインデーキス」年代ばればれ^^;)

>ともサン
 いや、むしろちょっとほろ苦い思い出かも。

【スヌーピーのハンカチ】っていうのが時代背景がよくわかります( ̄ー ̄)ニヤリ

スヌーピー繋がりで私にも思い出がありますsweat01
小学生卒業の時の思い出帳がスヌーピー^^
友達に頼んで好きな人に書いてもらったら...
一番最後のページに鉛筆で自分の手形なぞってあってsign04pencilその真ん中に“山田(彼の苗字デス)”って...( ゚д゚)ポカーン

今考えれば“なめた奴”(`ε´)だけど当時の純粋な私はそれでもすごく嬉しかったことを覚えてますconfident
ちなみにそのノートまだ持ってますよbook
今度披露しましょうか(笑)

>ましゃサン
 ましゃサンもいい思い出お持ちで。。。
 山田君はかなり自己顕示欲が旺盛だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44064771

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーの思い出:

« 41歳 | トップページ | 鈴の緒 その2 »

最近の記事と写真

  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030
  • Pa180028
  • Pa180038
  • Pa180032
  • Pa180024
  • Pa180017_7
  • Pa180014
  • Pa180012_3
  • Pa180007
  • Pa180005
  • Pa180001
  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言