« 春眠暁を覚えず | トップページ | 早春ドライブ その2 »

早春ドライブ

 祖母が買い物に連れて行ってというので出かけたが、農協とホームセンターをまわって買い物が済んでもまだ10時半。このまま家に帰るのもアレなんで、天気はイマイチだったけれど、ドライブに出かけた。

 クルマの向かう方向は滋賀県。1月にも祖母と行ったのだが、今度は琵琶湖の西の湖西地域へ。途中の道の駅で休憩して、さっそくお土産を買う。わかさぎ、ごりなどの湖魚の佃煮がおいしそうだったので。

 次に行ったのがマキノサニービーチ。環境省選定の「快水浴場百選」にも選ばれた淡水ビーチだが、もちろん今の時期は人もまばら。遠くでブラスバンド部の生徒がチューバの練習をしているだけだ。

 日本海側に住む僕からすると、淡水の湖で泳ぐというのはちょっとぴんとこないのだけれども、景色は確かに素晴らしい。遠くに琵琶湖八景のひとつ、竹生島が見えるし。「湖のテラス」にいい感じのベンチがあったので、久しぶりに祖母とツーショット写真を撮ってみる。

20090311_004_2

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 早春ドライブ その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキな写真ですね。
琵琶湖は 15年くらい前に行ったきりです。
最近 ドライブもしてないし
わたしも どこかに行きたくなりました☆

なぜ貴方のブログに惹かれたかというと きっとおばあちゃん孝行が一番の原因かもしれません(笑)。うちの20才の息子もおばあちゃんの良き友達?でよく二人で遊び?ドライブにも買い物にも行きます。お二人の会話がだぶるせいもあるのかもしれません。ほほえましいツーショット!これからも もっとたくさん撮ってくださいね。
あーー困った…パタ村にいってみたいよーーーーっ!

>優子サン
 バックショットはどんな人でも哀愁を帯びますよね。
 春はお出かけの季節です。

>@タジマさん
 子供の頃からおばあちゃん子でした。うちのおばば以外のおばあちゃんも好きですよ。おじいちゃんはちょっとだけ苦手です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44313760

この記事へのトラックバック一覧です: 早春ドライブ:

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 早春ドライブ その2 »

最近の記事と写真

  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057
  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言