« カモシカ | トップページ | タンポポとフキノトウ »

白い鯛焼き

 最近市内に白い鯛焼きを売る店ができたので買いに行ってきた。メガネ屋さんの駐車場に間借りしてオープンした感じの小さな店で、言っちゃあ悪いが学園祭の模擬店みたい。でもけっこう人気らしく、数人の行列ができている。

 白い鯛焼きは4種類あって、黒あん、白あん、カスタードクリーム、チョコクリーム。値段は一個130円。ほかに栗入りあんこの入った抹茶鯛焼きもあって(150円)。予約すれば赤い鯛焼きも買えるみたい。

 肝心の味のほうは、まあまあかなあ。皮はモチモチしてて、目を閉じて食べると普通の大福みたい。米粉かタピオカ粉を使ってるんだろうなあ。フライパンにマーガリンを溶かして両面こんがり焼いたらけっこうおいしかった。

 白い鯛焼き、ちょっとしたブームになりかけてるみたいだけど、僕は2匹目のドジョウを狙って、白いたこ焼きの店でも始めようかな(笑)。。。

20090318_004

« カモシカ | トップページ | タンポポとフキノトウ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

【白い鯛焼き】全国的にじんわ~り広がってますね~delicious
私は半年ぐらい前に食べましたよ^^
焼きたてを食べると表面はカリッ!中はもっちり!してて美味しいけど、時間がたったらまさに大福以外の何者でもないような....
普通の鯛焼きみたいには定着しないっぽいthink

【白いたこ焼き】食べてみた~い( ´艸`)プププ

>ましゃサン
 半年前とは、ましゃサン、流行の最先端をいってますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44404121

この記事へのトラックバック一覧です: 白い鯛焼き:

« カモシカ | トップページ | タンポポとフキノトウ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言