« 冷蔵庫 | トップページ | 白い鯛焼き »

カモシカ

 今日は久しぶりに市内の温泉に行ってきたのだが、大きな浴槽に肩までつかり、のんびり外を眺めていると、何か動く物体が目に入ってきた。最初イノシシかと思ったその物体はよく見ると、ナント特別天然記念物のニホンカモシカ。まだ少年(あるいは少女)だろう。

 山から温泉の敷地内に入ってきて、草をモグモグ食べている。あたりを警戒しながらというよりは、悠然とランチを楽しんでいるように思えた。山奥に住んでいる僕も、サルやイノシシはたまに目にするが、カモシカはそうそうお目にかかる動物ではない。なので、そろそろ風呂から上がろうかと思っていたのだが、しばらく観察を続けた。

 よくサルやカピバラが温泉に入ってる映像を見るので、山際にカモシカ用の露天風呂を造ったら名物になって、利用者の伸び悩みに苦しんでいるこの温泉施設も助かるのではないか、と思ったりする。まあ、カモシカ君が実際に温泉に入ってくれるかどうかが問題だけど。

 帰り際にフロントできれいな受付のオネエサンにカモシカがいることを伝えると、「そうそう、たまに出てくるんですよ」との答え。あんまり珍しいことでもないらしい。ならばやっぱり、カモシカ露天風呂計画、やってみる価値はあると思うんだけどな。

20090318_001

20090318_002

« 冷蔵庫 | トップページ | 白い鯛焼き »

自然」カテゴリの記事

コメント

しつもん
pataさんは 露天風呂にカメラを持って入るのですか?w

>はっぱサン
 そうそう、隣の女風呂を盗撮するためにカメラを、って違います(笑)。
 撮影は別の階の休憩所でおこないましたので、あしからず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44391079

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカ:

« 冷蔵庫 | トップページ | 白い鯛焼き »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言