« クマ注意! | トップページ | しだれ桜とお寿司 »

「ショーシャンクの空に」

 NHK・BSの衛星映画劇場で久しぶりに「ショーシャンクの空に」を観た。何度観てもいい映画である。原作スティーヴン・キング、主演ティム・ロビンス、助演モーガン・フリーマン。

 映画史に残る傑作という評判の作品だが、どちらかというと劇場公開終了後に評価が高まった作品である。当時27歳の僕も劇場公開は見逃している。観たかったなあ、大スクリーンで、あの鳥肌が立つようなラストシーンを。

20090404

« クマ注意! | トップページ | しだれ桜とお寿司 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

BSで放送してたんですか!
残念~!! 久しぶりに見たかったです。

私はお気に入りの映画を聞かれた時に、何本もありすぎて選びきれずに、、、というか記憶が流れ去って思い出せない時に、
この 「ショーシャンクの空に」 を一番に挙げます。

ティム・ロビンスも モーガン・フリーマンも、大好きな俳優です。

脱獄ものは、クリント・イーストウッドの 「アルカトラズからの脱出」 で初めて衝撃を受けたのですが、それに次ぐ感動作でした。
ちなみに、クリント・イーストウッドも大好きな俳優であり監督です。
・・・(@ ~・~ )遠い目

とここまで書いて、pata さんの言う衝撃のラストシーンが思い出せない!
アレレレレレー!?  σ(・・?)
でもせっかくなので、思い出さずに映画を見ようと思います。
感動を再び味わえるんだから、ラッキーだわ!♪

>未来サン
 いや、そう衝撃のラストでもないけど、スカッとします。
 未来サン、けっこう映画好きですね?

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
pataさんもこの映画好きだったんですかぁ~~impact
嬉しくって思わずコメントしたくなっちゃいました...
今頃ぉ~?!って言わないで~(≧∇≦)
私もこの映画には感動しました...
特にラストシーンsign03
fujiヤッターーーーーーfuji
アッパレロックハンマーwrench

>ましゃサン
 いいよね、この映画。
 僕も才能を有意義に使いたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44567275

この記事へのトラックバック一覧です: 「ショーシャンクの空に」:

« クマ注意! | トップページ | しだれ桜とお寿司 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言