« うなぎ | トップページ | 青い花・黄色い花・白い花 »

桜&芝桜

 バス停の桜は残念ながら早くも散り始めた。暑いくらいの日が続いてるからなあ。風が吹くと無数の花びらが祖母の畑に舞い落ちて。その花びらからたとえば芽が出るといいんだけど(笑)。薄いピンクの葉野菜が育って、僕はそれに「さくら菜」なんて名前をつけて、包装フィルムに祖母の顔写真を入れて売ったらバカ売れしたりして。。。などとたわいもない妄想をついしちゃうほどの春爛漫な一日だった。

 近くのうちの田んぼの土手に広がる芝桜も咲き始めて、桜との美しいコラボが実現。新旧2大スター、夢の競演ってやつだな。満開のときの華やかさは芝桜が上かもしれないけど、一瞬で散るはかなさは桜の魅力だしなあ。

20090412_036

20090412_055

20090412_062

« うなぎ | トップページ | 青い花・黄色い花・白い花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

どれも すばらしい写真ですね。
すごーく想像も膨らみます。
おばあちゃんの畑もきっと忙しいんでしょうね。
畑の大好きな息子がもう少し近かったら手伝いにやらせたいくらいです(笑)
これからは農業の時代。
羨ましい限りです。。。

綺麗ですね…。
見とれちゃいました(^^)

>@タジマさん
 ありがとうございます。低スペックのデジカメですが、構図にはこだわってます。
 今日は雨で祖母は畑仕事が休みだったようで、僕の靴下の穴を縫ってくれました(笑)。

>優子サン
 ありがとう♪
 僕には見慣れた風景だけど、見る人が見ると素敵な風景なんだろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44649984

この記事へのトラックバック一覧です: 桜&芝桜:

« うなぎ | トップページ | 青い花・黄色い花・白い花 »

最近の記事と写真

  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言