« プラチナブログ | トップページ | バス停の桜 »

「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」

 北海道は昔、雪まつりを見に行った思い出があるけれど、次に北海道旅行するとしたら絶対にはずせないのが旭山動物園。行動展示をはじめ、客に見せる工夫をして一躍人気動物園となったのは皆が知るところ。廃園の危機に見舞われた旭山動物園も今や上野動物園の年間入場者数に肉薄しているらしい。

 そんな旭山動物園の熱いサクセスストーリーが映画になった。うちの街のシネコンにもようやくやってきたので観にいった。監督はマキノ雅彦。で、出演陣がすごい。ちょっと重過ぎると感じるほど。西田敏行、長門裕之、岸部一徳、柄本明、笹野高史、塩見三省などなど。

 ストーリーのほうは、実話を基にしてるんだから当たり前だが、オーソドックスで、劇的展開もあまりなく。まあそこに期待する映画ではないけど。ちょっと狙い過ぎって感じのシーンもあって、演出が空回りしてるところとかも。。。でも、まあこの映画を観てから、旭山動物園を観にいくと、感慨深いかも。

« プラチナブログ | トップページ | バス停の桜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日、コメントの名前が上手く入力できなかった
@タジマです。
映画ですか・・・最近 映画を1本観ました。
(映画館で) 当たり前ですが 映画館で観る映画は内容はさておき やっぱり いい感じ!!
雰囲気だけでもワタシ的にはOK!
夕飯食べてから行ったのでポップコーンやジュースは持ち込まなかったですが 今度はぜひコレをやってみたいと思っています。

>@タジマさん
 僕も映画館で映画を観るのが好きです。テレビでやってれば観るけど、DVDとか借りて観ることはないですね。
 @タジマさんの観た映画、「禅」かな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44618571

この記事へのトラックバック一覧です: 「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」:

« プラチナブログ | トップページ | バス停の桜 »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言