« 壱岐旅行 その9 | トップページ | 葉もの野菜 »

壱岐旅行 その10

 そろそろ壱岐ネタにも飽きてきたかもしれないが、もう少しだけご勘弁を(笑)。海水浴場の次に行ったのは、「原の辻遺跡」のそばの展示館。さまざまな土器が展示されていて、興味深い。地理的に言って朝鮮半島との関係は深かっただろうからな。展示館前には復元された建物もあって。

20090515_093

 壱岐最後の訪問先は麦焼酎の蔵元。工場見学ができる。もちろん試飲も。壱岐は麦焼酎発祥の地でもあるそうだ。僕はビール&ワイン派なのだが、父が焼酎好きなので1本お土産に買った。

20090515_096

 こうして壱岐観光は終わり、船に乗って博多に戻った僕は中洲の歓楽街に消えた。

20090515_100

 いや、18禁のお店の立ち並ぶ歓楽街をぶらぶらしたのはしたのだが、ホテル近くのラーメン屋でとんこつラーメンを食べ、早めに部屋に帰って足つぼマッサージの人(残念ながら男)を呼んでマッサージしてもらっただけで、日が変わるころには寝てしまった。

20090515_103

 お土産に買った「ふくや」の明太子「のんから」、めっちゃうまかった。

« 壱岐旅行 その9 | トップページ | 葉もの野菜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

壱岐旅行楽しんできたみたいですね(*^-^)
海がすごく綺麗で驚きました!
私もいつか行ってみたい!!!
なにかドキドキする出来事はなかったの?bleah

>白湯サン
 飛行機のなかできれいなCAさんからジュースをもらうときに手が触れたことくらいかな(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/45058933

この記事へのトラックバック一覧です: 壱岐旅行 その10:

« 壱岐旅行 その9 | トップページ | 葉もの野菜 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言