« 大根菜の漬物 | トップページ | 「1Q84」 »

飲み会

 昨日は僕の所属する地球防衛軍ならぬ地域防衛軍の新入隊員歓迎会があって、久しぶりにたらふく飲んで食べた。場所は外壁を工事中のお城風レストラン。料理もボリュームがあって、大満足。しかも欠席者の分のポークステーキもいただいて。ビールも注がれるまま、どんどん杯を空けた。「ビール腹」の4文字が脳裏をかすめるが、「まあよいではないか、よいではないか」と悪代官ばりに飲んでしまう。

 2次会は飲み屋街にあるスナック。このへんをぶらぶらするのも久しぶりだわ。薄い焼酎の水割りを飲みながら乾きものを食べる。若いオネエサンはひとりだけ。ちょっと絢香似だけど、照明が暗めだからそう思うのかも。

 カラオケの順番がまわってきて、大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」を歌う。が、みなさん、話に夢中で聞いちゃいない。聞いてるのかもしれないが、歌い終わっても拍手もまばらでちょっと途方に暮れる。

 みなさんがひと通り歌ったあと、名誉挽回とばかりに、十八番の佐藤竹善の「サヨナラ」を歌う。まあ、もともとはGAOの歌だけど。今度はお気に召してもらえたようで、多めの拍手をもらって溜飲を下げた。

 2次会もお開きになったあと、最後は屋台のラーメンへ。深夜なのにけっこうな順番待ちを余儀なくされる。やっぱりシメはラーメンだよなと思いながら、うまいのでスープまで完食してしまう。「細マッチョ」ならぬ「細メタボ」の4文字が脳裏に浮かぶ(笑)。

« 大根菜の漬物 | トップページ | 「1Q84」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パタさん♪ このブログ書いてる時も酔っぱらってた?
もう絶好調って感じで(笑)
笑えました。。

>わかサン
 わかサン、ご無沙汰してます。
 アルコールは抜けてたけど、妙なハイテンションは残ってたのかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/45186774

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 大根菜の漬物 | トップページ | 「1Q84」 »

最近の記事と写真

  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言