« 湊町 その2 | トップページ | ハナエチゼン田植え »

三花物語

 GW中、去年は祖母を富山のチューリップ祭りに連れて行ったのだが、今年は近場の県内で済ませることにした。ETCもつけてないことだし。その代わり、3種類の花を見せてあげようと計画した。ちょっと駆け足観光になっちゃったけど。

 まず最初は一昨年も行ったつつじ祭り。チューリップ祭りほどではないが、まあ県外からも観光客を呼べるイベントだろうな。公園一面のつつじは見ごたえ十分。いか焼きと焼き鳥とたけのこご飯を買って早めの昼食。

20090503_020

20090503_036

 次に行ったのはぼたんの花が満開の公園。ここでも祭りをやっていて、あちこちでお茶会が催されている。ただし会場の一画でバンドの演奏がおこなわれて、大音量の音楽が雰囲気を歪めてしまっていたけど。ぼたんの花はとてもきれい。花自体でいうと、ぼたんが今日見た3つの花の中で一番好きかな。

 

20090503_072

20090503_082

 3箇所めは藤の花が見頃の公園。ここでもイベントをやっていて、たくさんの人が訪れていた。芝生広場にレジャーシートを敷いて、売店で買ったアイスクリームを食べる。僕のは黒米入り、祖母のはいちじく味。眠くなったので横になってしばし昼寝。

 

20090503_101

20090503_117

« 湊町 その2 | トップページ | ハナエチゼン田植え »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらニアミス
私も昨日 ここ行きました
もう少し人が多かったので pataさん達のほうが早かったのかもしれません
つつじ きれいでしたね~
花をちぎって 蜜を吸いたい衝動を抑えるのに苦労しましたw

いいないいな~~~cherryblossomtulipbud
おばあちゃんが羨ましいッ(≧∇≦)
レジャーシートの上でアイスですか~heart02

それってもちろんflairお習字する時に下に敷いてたあのレジャーシートですよねuphappy01

>はっぱサン
 はっぱサンもいらしてたんですね。
 僕らが帰るころには相当な人出でした。

>ましゃサン
 ましゃサンは記憶力がすごいですね。
 黒米アイス、わりとおいしかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/44885457

この記事へのトラックバック一覧です: 三花物語:

« 湊町 その2 | トップページ | ハナエチゼン田植え »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言