« 苗と太陽 | トップページ | ユキノシタ »

健康診断

 今日は会社の健康診断の日。全体として結果は例年どおりだったかな。聴力検査では相変わらず高音が聞こえなかったし。若者しか聞こえないという「モスキート音」は絶対聞こえないだろうな。

 視力は1.0前後。高校時代は2.0だったのに。いや、たぶんあの頃は計れば3.0以上あったはず(笑)。

 胴回りは76センチ。去年より1センチ増えてる。体脂肪率も21パーセントだったし。これも悪化してるわ。どうやら少しずつだが、確実にオジサン化してるようだ。節制せねば。と言いつつ、おいしいものは食べたいしなぁ。

 体力検査みたいなのもあって。握力は左右とも55キロくらい。目を閉じての片足立ちは左右とも1分くらい。このふたつはまあまあの成績ではなかろうか。

 診察の先生はきれいな女医さんで。検診で女医さんが来たのは初めてだな。今日の収穫はそれくらいかな。って、何が収穫なのやら(笑)。

« 苗と太陽 | トップページ | ユキノシタ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

パタさんには透視力もあったりして 笑

月初の話ですが家の体重計で体脂肪をはかったところ
20%をきってた時がありました~
これは女性としてつくべき所に脂肪がないからでは?と
思ったりでちょっとショック・・・( p_q)エ-ン

今はパタさんと同じくらいで落ち着いてます♪

>みぅ♪サン
 そうそう、オンナノコの服の上から。。。って違うでしょ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/45139727

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

» 体脂肪率は減らないけど [体脂肪率]
昨日は定期健康診断があって、一日人間ドックに入りました。 で、結果として去年は基準値を超えていた中性脂肪が今年は余裕で基準値以内でしたよ。 体脂肪率はあまり減ってないんですけどね。 [続きを読む]

« 苗と太陽 | トップページ | ユキノシタ »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言